都会の田舎に住んでいます

超絶気まぐれ更新です

フューチャーブログ 塩川莉世

皆さんこんにちは。

 

案の定、シャインラストワンマンのブログ上げてからブログが続かなかったいなかもんです。

ほんと毎日ブログ書いてるアイドルってすげえ!!!って思います。文章力分けて!(えみちぃへの私信)

 

で今回は何のことを書くの?って話なんですが、先日ふと思い付きまして。

思い入れのあるアイドルについて1人1記事ずつ書きたいなと思いました。

 

てことで、今回は僕にとって橘南桜と共に推しメン2トップを形成する(?)、転校少女*  塩川莉世のことについて書こうと思います。

 

 

 

 

 

僕が初めて莉世の存在を知ったのは去年のTIFのナツイチオーディションのステージでした。

ナツイチオーディションとはTIFと週刊プレイボーイがコラボして、その年の夏の主役となるアイドルを決めよう!という企画なのですが、去年シャインの橘莉子(現charm*charm)が参加しており、それ目的でステージを見に行きました。

 

参加してるグループは把握していたので、転校少女*という名前を見てあぁ元HKTの古森ちゃんがいたグループね、という浅い知識はありました。

ただもちろん、塩川莉世という子の情報は全くありませんでした。

 

そんな中で、4グループ参加していた内、確か1番最初に転校のライブだったと思います。

曲は、いきなり莉世のアカペラから始まりました。今では転校のライブの定番となっている、Girl*s Timeです。そこで一気に塩川莉世に釘付けになってしまいました。あのルックスであのパフォーマンス力、圧倒されるとはこのことなんだなって、今考えると思います。

1番最後のシャインまでライブが終わって、投票はその時は莉子にしました。シャインのファンとして応援しに来ていたので笑

 

 

 

結果勝ったのは莉世でした。

まあグループとしての規模から考えて当然だなと思いましたし、あのパフォーマンスを見せられたらそりゃ勝つよな、と納得していました。

あの時の莉世の嬉し涙は今でも覚えています。

 

そんなステージを見た後に、特典会エリアに行ったら、たまたま転校のご新規無料チェキ会がやっていました。これも今考えると運命だったのかなって思います笑

一緒に参加したのが懐かしいですね、ルッツさん!←

 

 

そんな出会ったきっかけとなったTIFから、僕はちょくちょく転校少女*、そして塩川莉世のことを追いかけ始めました。その時やっていたSHOWROOMを見たり、莉世のTwitterを見たり

 

そして約1か月後、SHOWROOMの企画で莉世と生電話をしました。その翌日に、転校のリリイベに初めて参加しました。

この2日間で僕の中で完全に塩川莉世が始まりました笑

(ちなみに初めてのリリイベで1日でチェキと動画で12000円使いました。楽しかったです!())

今振り返るとほんとに懐かしいなって思います。

 

 

 

 

僕がわずか1年ですが、塩川莉世を見てきて1番思うことは、彼女はまさに「スーパーアイドル」だなということです。

 

ルックスよし、パフォーマンスよし、性格は明るい、特典会対応もめちゃくちゃいい、SNSの使い方もいい。

つい数ヶ月前に莉世に「今アイドルしてて楽しい?」と聞いたことがあります。

そしたら莉世は迷わず「めちゃくちゃ楽しい!!!」と答えてくれました。

 

こういうところを考えても、まさにアイドルになるべくしてなった子なのかなと思います。

ただ、それと同時に莉世は若い時から長年アイドルをやってきたということを考えると、きっと大変なことや辛いことをずっと前からたくさん経験してきてるんだろうなって思うんです。

 

そんな中でもこれだけ明るく、そして楽しくアイドルをできる莉世はやっぱりすごいなって思います。こんなすごい子を見つけられて、ほんとに良かったなと思います。

 

転校少女*のメジャーデビューも決まって、これから莉世の注目度は上がっていくんだろうなあと思っています。そんな状況になっても彼女にはこれからも変わらず、楽しくアイドルをして欲しいし、それができる環境が続くことを今は切に願っています。

 

 

 

 

 

個人的にも出会ってあと数日で1年です。

前回、前々回のブログでも少し書きましたが、社会人になって1年と数ヶ月、莉世と南桜がいなければ心の拠り所はきっとなかったんだろうなって思います。

普段は圧倒的なパフォーマンスを見せるのに、話すと無邪気で適当で笑、明るくて元気をくれて、そしてファンのことをすごく考えてくれる塩川莉世のことが大好きです。

 

 

 

 

莉世、出会ってくれてありがとう。

これからもよろしく😊

f:id:nr_inakamon:20190731175456j:image

 

 

 

 

 

 

P.S. 昨日の莉世の単独イベント、ほんとに塩川莉世ってすごいなって感じたよ。あんな風に心を揺さぶられるように歌を歌える人はなかなかいないよ。

ほんとに感動しました、お疲れ様!