都会の田舎に住んでいます

超絶気まぐれ更新です

お久しぶりです

皆さんこんにちは。

ブログ更新、今年の1月以来みたいです。

やはりなかなか続かないものですね…笑

 

 

そう、何かをずっと継続して続けるということは、とても難しいことだと思います。

 

 

 

 

 

 

先日、僕が約1年追いかけてきたShine Fine Movementが、約1年8か月のグループ活動を今月末で終え、解散することが発表されました。

 

 

 

 

 

 

この1年、アイドルグループの解散をこれでもかと言うほど見てきました。このブログを読んでくださっている皆さんもきっとそうだと思います。

でも全部他人事でした。まさか自分の応援しているグループがそうなるとは想像もしていませんでした。やっとそれなりに軌道に乗ってきたと思っていただけに…

 

この発表があって以降、本当に毎日シャインのこと、そして橘南桜のことを考えています。

南桜に今後のことを聞いたら、ほんとに何も決めていないとのことでした。(またアイドルをしたい気持ちもあるということを含め、やりたいと思ってることはいくつか聞きましたが)

ただ、もしかしたらもう二度と南桜に会えなくなるかもしれない、そう考えると彼女のことが頭から離れなくなりました。

 

 

なんだかんだ長くドルヲタをやってきた僕にとって、実はちゃんと推してるグループや推しメンの卒業は初めての経験です。

しかも南桜は多分これまでで1番、イベントやライブに通って、夢中になって追いかけてきました。

思い返しても気持ち的に彼女に支えられてきたことがかなりあるなと感じます。正直、この1年南桜がいなかったら自分はどうなっていたかわかりません笑

 

 

僕が橘南桜という子に初めて会ったのは、約1年前、6月9日のSpace emo池袋でのルミナスのリリースイベントでした。

それ以前から南桜のことは気になっていたのでたまにリプを送っていたのですが、それもあって南桜の方から名前を言ってくれたことは今でも覚えています。

その後2回目のリリイベに行った時に、南桜が「いーくん」というあだ名を付けてくれてそれがすっかりLTGのメンバーや現場でお会いするファンの方に浸透しました。自分でもいいあだ名を付けてもらったなと思っています笑

 

そこから気付いたら僕は橘南桜を夢中で追いかけていました。

特に忘れられないのは7月のシャイン1stワンマン、8月のTIF、そして今年4月の南桜の生誕祭です。

生誕の南桜は本当に可愛くて綺麗で、そしてライブがめちゃくちゃ楽しくて、一生この空間が続けばいいのにと思っていました。

色んな曲で落ちサビを歌う南桜がキラキラしていて、最高の空間だったことを覚えています。

 


f:id:nr_inakamon:20190624185717j:image
ほら可愛いでしょう???


ただ、この1年間南桜を追いかけてきて不安になったこともありました。

ライブ中の表情がすごく曇ってたりたまにSNSで思わせ振りな投稿をしたり…笑

一時期そういう雰囲気になっていることが多い時期があったので、かなり心配していました。

でも最近はライブ中の南桜を見ていて、ほんとに楽しそうな表情をしていて、僕はそれを見るのが本当に楽しくて楽しくて仕方ありませんでした。本人に聞いたら、実際ライブが楽しめるようになったと言っていました。

本当に南桜がアイドルを楽しめるようになってよかったなって思います。

 

 

 

先ほど、何かを継続して続けるということは難しいということを書いたと思います。

ましてや、アイドルというものを続けることは尚更です。

 

南桜はそんなアイドルを、しかも決して恵まれた環境ではないと思われるLabel The Gardenのアイドルを3年半続けてきました。10人以上1期生がいたそうですが、残ってるのは現在LTG最年少でもある南桜だけです。

 

僕はそんな南桜のことを人として尊敬しています。

もちろん苦しいことから逃げることは必ずしも悪いことではないと思います。

でもまだ17歳の女の子が、その年齢にして苦しいことにも耐えて、ここまでやってきたことは本当にすごいことだしもっと評価されていいと思っています。

そんな風に南桜が3年半やってきた中でも僕は最後の1年とちょっとしか南桜のことを見れませんでした。もっと長い間この子を見ていたかったという思いはとてもあります。でも逆に、LTGのアイドルとしての最後の1年間を見れたことは幸せなことだなとも思います。

 

 

 

これだけ熱く語ってしまいましたが、言ってしまえばアイドルを追いかけることは趣味の領域だと思います。だからアイドルを追いかけることで1番大切なのは、自分が楽しむことです。楽しめなければ、それは自分のためにも相手のアイドルのためにも一旦距離を置いたり離れた方が絶対にいいです。

でも、橘南桜という1人のアイドルを追いかけてきて、(もちろんそれまでも相手のことを考えてはいましたが、)自分が楽しむと同時に相手にも楽しんでもらいたいなとより強く思うようになりました。

だからこの前、いーくんと話すのは楽しいと南桜が言ってくれた時、僕はすごくすごく嬉しかったんです。自分と話すことで南桜が楽しんでくれてるんだなって。

 

 

…なんかこうやって書いてると、僕は本気であの子に恋をしてる気がします笑

趣味のはずなのに、叶わない恋を…

 

ほんとに自分でも痛い奴だと思います笑

でも、実際そう思うから…

 

 

 

だからグループの解散は、今も正直言って信じたくないです。南桜と会えなくなることは本当に辛い。7月からちゃんと自分が生きていけるか、かなり不安です。

でも悲しんでばかりじゃなんにもならないと思います。

 

最後までShine Fine Movementの橘南桜を追いかけることを楽しみたいです。そうやってファンが楽しめればきっと南桜も楽しめるかなって…

また会える日が来ることを信じて。

信じないと辛いので笑

 

 

 

 

 

 

 

最後に今1番言いたいことを言いたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

南桜、今までありがとう
大好きだよ
これからもずっと…


f:id:nr_inakamon:20190624123959j:image