都会の田舎に住んでいます

超絶気まぐれ更新です

フューチャーブログ 安藤笑

皆さんこんにちは。

 

お盆休みが終わったいなかもんです。仕方なく月曜日から社会復帰をしてます、、。

 

 

 

そんなことより、本人に約束したしこの子のブログは絶対に書きたかったので、今回も1人の人物に注目してブログを書きたいと思います。

 

 

 

 

 

今回はこちらの子

 


f:id:nr_inakamon:20190813220721j:image

 

えみちぃこと Jewel☆Ciel(読み方:じゅえるしえる) 安藤笑です。

南桜や莉世とは個人的に少しベクトルが違う(?)と思いますが、この子も僕の推しメンと言っていいと思います。

ちなみにえが小文字になってぇみちぃっていうのが正式らしいです。(みんなそういう表記をしてる)

 

 

 

 

この子の存在を知ったきっかけは、「塩川莉世ととても仲が良い」ということでした笑

そもそもしえるには南桜と交流がある佐藤千花子ちゃんもいた上に、えみちぃは個人的に今や数少ない同い年(1995年生まれ)のアイドルだったので、去年の秋ぐらいにはすでにしえるのことが気になっていました。

 

なのですがずっとイベントやライブには行けず、10連休となった今年のGW、令和初日の5月1日、やっとリリイベ期間中だったしえるのイベントに行くことができました。

 

もちろんえみちぃとはそこで初めて話したのですが、前々からTwitterのリプは送っていたこともあり、「塩川莉世のファンです!」と言ったらもうだいたい特定してくれて驚きました笑

同い年ということも伝えたら、やっぱり同い年のファンは少ないらしく、そこから割りとすぐに打ち解けられたと(勝手に)思っています笑

 

 

そんな訳でまだえみちぃと初めて会ってから4か月弱ぐらいの自分ですが、この子が言っていたことで未だに印象が強く残ってることがあります。

 

それは6月の2ndワンマンライブの時に言っていた、「最近暗いニュースが多いアイドル界の中で、しえるはこれからのアイドル界の希望になりたい」という言葉です。

 

この時、会場からは暗いニュースという表現に笑いが起こっていましたが、僕はむしろすごくいいことというか、本当に叶えて欲しい大事なことを言ってるなと思いました。

まだ歴が浅い僕が言うのもおかしいかもしれませんが、実際しえるのメンバーの全員の雰囲気、ライブの雰囲気は大好きです。メンバー5人ほんとに仲良いんだろうなっていうのが伝わってきて、ライブやイベントがすごく楽しいんですよね。

こういうグループなら「希望」と言える存在になれると思うんです。しえるにはぜひそうなって欲しいなと思います。

 

 

 

 

話は少し変わりますが、僕は前のブログで塩川莉世のことを「スーパーアイドル」と表現したと思います。それを踏まえてTwitterでも呟いたのですが、僕は塩川莉世が「スーパーアイドル」なら安藤笑「ハイパーアイドル」だと思っています。(このフレーズ本人も気に入ってくれたみたいで嬉しい)

本当にこの子ほどすごいアイドル、というかすごい人物は他にいないと思います…。

 

 

TwitterInstagram、CHEERZ、DMM.yellなどのSNSをとてもまめに更新、そしてブログもほぼ毎日更新。

ファンが自分に対して言ってくれたことも細かく覚えていて、特典会の時に向こうからそれを話題にできるほどの記憶力の良さ。それだけでなく、人の話を親身になって聞いてくれていることが伝わる、人の良さ。

また前グループの愛乙女☆DOLL時代には、地元愛知の大学に通いながら幼稚園と小学校と中学校の教員免許を取得。

もちろん歌やダンスのパフォーマンスも決して下手じゃない、というか上手い。

そしてルックスも、スタイルの良さに加えてめちゃくちゃ美人で可愛い。

 

 

逆にこの子の欠点はなんなんだろうなって思います。

こんなに優しくて良い子で可愛くて努力の塊みたいな子が自分と同い年なんて、本当に尊敬の念しか抱きません。あなたの尊厳する人物は?って聞かれたら「安藤笑」って答えたくなるぐらいに。

 

ただ無理をし過ぎてないかたまに心配になってしまう時もあります…笑

というのも、Jewel☆Cielというグループはまだ結成されて1年という若いグループです。その中でえみちぃは、エースで4番でキャプテンみたいな立ち位置にいるように見えます。そんな立ち位置にいたら色々1人で抱えこんじゃうこともあったんだろうなぁって(すぐ勝手に感情移入するのが悪い癖なのは自分で自覚してる)

 

えみちぃ!何かあったら俺に相談してもいいんだからね!(厄介vo.)

 

 

 

でもほんとに、彼女はいつも楽しそうにイベントやライブをしてるので、そういうところを見るとこっちまで楽しくて幸せな気持ちになります。

グループ全体の楽しい雰囲気も彼女のおかげで作られていると思っています。

 

皆さん1度Jewel☆Cielのライブやイベントに行ってみてください。ほんとに楽しいので!笑

あ、リリイベも多分そろそろ始まりますよ←

 

 

 

 

 

 

 

では最後に…

 

 

 

 

 

 

えみちぃ、あんじゅれのりかまるめっちゃ可愛くない??

 

 

 

 

 

 

おわり😇