都会の田舎に住んでいます

超絶気まぐれ更新です

6月30日を終えて

皆さんこんにちは。

 

ブログモチベが高いのでもう次のブログを更新です。

すごいでしょう?(すごくない)(上げるまで5日間かかってる)

 

 

てことで、まあ書くことと言ったらこれしかないと思います。

6月30日のShine Fine Movement解散ライブのことについて書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

当日は前物販が12時からということで、しおちゃん界隈+ひたちなかのメッシ」ことナオキーニョス、「浦和のガチゲーマー」おもち(実際あの日もずっとゲームしてた)という、いつものコンビと11時に渋谷に集合でした。ちなみに僕が着いたのは11時半です!(忘れ物した())

 

物販が終わって、入場してからはナオキーとけんちゃんとずっと野球の話をしてました。

ちなみにその間もラストライブということでずっとそわそわしてたのは内緒です😌

 

 

 

 

 

いよいよ2時になり、ライブスタート。

僕はovertureからすでに泣きかけていたので、最初のリフレクトで完全にもう泣きました😇

結局ライブの最初から最後まで全部泣いてたと思います。子どもじゃないのに…笑

 

 

 

 

 

特に印象深かったことがいくつかあります。

 

まずめいちゃんの言葉です。

彼女が言っていた「自分をアイドルにさせてくれてありがとう」という言葉は、本当に心に来るものがありました。アイドルをやって良かったと心から思っていることが伝わるこの言葉は、ファンからしても嬉しくて仕方ない言葉だと思います。

めいちゃん推しじゃない自分が言うのもおかしいかもしれませんが、言わせてください。

 

めいちゃん、アイドルになってくれて本当にありがとう。

 

 

 

 

あとはずっと聴きたかったfancy youが聴けたこと。

曲調はアップテンポなのに、歌詞は切なすぎる曲。涙を流しながらコールをしました。

 

あと何回夜明けを迎えたら

あなたへの気持ちが消えるだろう

あと何日共に過ごせるかな

その前に伝えたい

この想いを

(咲希ブログから引用)

 

こんないい曲一期一会なんて悲しすぎます。何でもいい、YouTubeでもiTunesでもいいから、配信をして欲しい。またこの曲が聴きたい…。

(って書いてたらなんか今日レコーディングがあったみたいですね!これは期待しちゃいますよ!!!(懇願))

 

 

 

 

そしてこのライブで1番脳裏に焼き付いていること。

それはダブルアンコールの光クレッシェンドです。

この曲、元々シャインの曲の中でも1番か2番目ぐらいに好きです。沸けるし、何より南桜が目立つ曲だから…笑

 

ライブの途中、シャインのメンバーが決まった時の映像が流れました。僕はその当時はLTGや南桜のことを全く知りませんでしたが、南桜がそれまでずっとグループに選ばれていなかったこと、そしてやっとシャインのメンバーとして選ばれてその苦労が報われたこと、今はもちろん知っているので、映像を見ながら自然と涙が出ていました。

 

光クレッシェンドはShine Fine Movementというグループのデビュー曲としてもちろん大切な曲だと思いますが、こうやって苦労してきた南桜がようやくメジャーデビューできたという意味でも大切な曲だと思います。

だからこそその日見に来ていたフラドラのメンバーが、軒並み光クレッシェンドの南桜ちゃんコールがエモかった!という感想を残しているんだと、勝手に思っています。

 

僕もその南桜のパートで思わず前に行ってしまいました。

その時南桜は大きな大きな南桜ちゃんコールの中泣いていました。僕もコールをしながら泣いていました。

この光景は多分一生忘れないだろうなと思うし、一生忘れたくないなと思います。

 

 

 

 

 

 

そしてライブが終わったのもつかの間、画面にあの告知が出ました。

 

橘三姉妹による新アイドルユニット結成という告知です。

 

僕は一瞬意味がわからず、一緒に見ていたみんなを見て放心状態になりました。

そして、感情が爆発してうずくまりながら泣きました。

周りのみんなが優しく、良かったね!と言ってくれたことが嬉しかったしとても支えられました。本当にありがとう。

 

 

 

 

ただこの発表についての南桜推しの反応は、必ずしも喜びでいっぱいという人ばかりではありませんでした。

 

南桜は留学という夢があると言っていたのに、本当にアイドルを続けるという選択をしていいのだろうか。自分たちがその邪魔をしていいのだろうか。

 

そういう声が何人かから聞かれました。

本当にその通りです。

真っ先に南桜のことを考えられる周りの人達はすごいなと思いました。と同時に自分がいかに単純でバカなのかを痛感しました。

 

もちろん僕も南桜には、周りの人どうこうではなくて南桜の人生だから、これからは南桜がやりたいことをするべきだしして欲しい、ということは以前から伝えていました。

 

でもやっぱり、もう二度と会えないかもしれないと思っていた大好きな人に、また会える場所ができるという事実は素直にすごくすごく嬉しいんです。

それだけで日々を生きる糧になるし、苦しいことがあっても頑張ろうという気持ちに、今まさになれています。

 

だからこそ、まだアイドルをやっていたい、続けたい、と思ってくれた南桜がこの決断をして良かったと思えるように、自分なりにですがこれからも応援したいです。

応援することで、南桜がまだ実現できていないやりたいことやまだ叶えられていない夢が叶えばいいなと思っています。そうすれば、彼女も嬉しい気持ちになれるしアイドルを続けてよかったなと思えるかなって。

 

 

 

 

…まあ正直なことを言うと、僕もいつまでアイドルを追いかけられるかわかりません。年齢的にもそろそろ自分の将来のことだったり、現実を見ないといけないなと考えることも多いです笑

でも今の僕は橘南桜、そしてもう1人の推しである塩川莉世という2人の存在によって、生かされている部分が大きいんです。

だから、まだまだ僕はこの2人のことを追いかけて、一緒に楽しい時間を共有したいなと思っています。それがさっきも言った、日々を生きる糧になるので…

 

 

 

 

 

ひとまず言えることは、僕はシャインの5人が大好きだったということ。

そして、ラストライブは今までで1番、楽しくてみんながキラキラしていて、最高すぎるライブだったということです。

 

 

皆さん本当にお疲れ様でした。それぞれのこれからの活躍を祈っています!

そして、今までたくさんの元気をくれてありがとう。


f:id:nr_inakamon:20190705073322j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

 

 

 

 

 

 

 

 

なおーりせー好きだぞー!!

これからもよろしく!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり()